青野菜チェーンソー

感覚でグラブるっ

【グラブル】アルティメットバハムート調査報告書【2019.4.15】

概要

 2017年7月28日午後9時。

ナル・グランデ空域ベスティエ島北東部の上空にて「それ」は姿を現した。

羽の数は7。体格は並の人間の数十倍。

異様に長い尾。刺々しく禍々しい鈍い茶の甲殻。

f:id:jawagi:20190415115117p:plain

調査員が撮影。(2019年4月15日)

並のモデルでは太刀打ちできない圧倒的くびれ。

f:id:jawagi:20190415115428p:plain

討伐中の写真。これを見たメーテラが精神に重大なダメージを負う。(2019年4月15日)

当時ベスティエ島は崩壊の危機に瀕し、

島と契約した星晶獣・エキドナは今も復興に過労死を120歩超えている状況である。

f:id:jawagi:20190415121144p:plain

討伐から1年と9ヶ月後の上空から撮影した写真。なんか平気そうですね。

なお本体の討伐は出現から10分以内に完了。

現在は異世界転生みたいな感じで物好きが手合わせできるようになっている。

大きさ(推定)

 前述の討伐写真から大きさを推定する。

f:id:jawagi:20190415115428p:plain

うーーん大体、1リーシャで頭部から胸ぐらい?

(リーシャは身長165cmである。)

これを元に適当にペイントソフトで作成し測定。

※作成にあたってマントが邪魔なためリーシャ団員には水着になってもらった。

他意はない。決してない。

f:id:jawagi:20190415124943p:plain

水着になったリーシャ団員

f:id:jawagi:20190415125654p:plain

団長との思い出写真。(2018年夏。)

かわいいなリーシャ…。

f:id:jawagi:20190415125749p:plain

リーシャを用いた推定写真。リーシャに泣かれた。辛い。


 本体は縦5リーシャ。翼込なら縦9リーシャ。

横は13リーシャぐらい。尻尾も下ろせばもっと長いと思われる。

一歩の幅は165cmで適当に計算して大体68.5cmである。

単純計算で

本体:165*5=825cm=8.25m

翼込:165*9=1,485cm=14.85m

横:68.5*13=890.5cm=8.9m

明らかに横の方が長いんで横は20mに直しますね

 

 つまり私達は全高15m、体長20mぐらいの化物と対峙してるわけである。

このままだとストライクフリーダムより小さいことになる。

よってなんとなくこの計算は違うことも明らかになった。

 

なんか思ってる大きさじゃないしな。

絶対エヴァよりでかそうじゃんこいつ。

 

以上で報告を終了する。

この報告書が君たちの討伐スピードに貢献することを切に願う。

 

参考書籍

吉沢英幸,片岡道明(2018)

「granblue fantasy graphic archive iv」㈱Cygames監修,一迅社

参考リンク

【グラブル】キャラクター年齢/身長一覧【グランブルーファンタジー】 - GameWith

2019.4.15 アクセス