青野菜チェーンソー

感覚でグラブるっ

また十天かよ!?持ってないだろ?ユーザー数に対する所持割合を計算した卍【2019年4月版】

前提
・ソースに問題があります。この統計は成立しないので私が書きたかったネタです。
・計算は値/全体の数=割合の単純割合のみです。多分統計として不適切です。
 
目次 

はじめに

 みなさん、攻略記事は好きですよね?
僕は好きです。かったるくなったらすぐに愛用する攻略サイトや他の個人ユーザーのブログへ飛びます。
おら、早く情報よこさんかい!だが金は払わんぞ!!!(声でか害悪無料ユーザー)
で真っ先に見るんですよ。このキャラが有効!ってやつ。
 
ほほーーん、なんやおるやんけ。(物述)おるやんけ。(有栖)
参考にするわサンクス。どれどれ…?
おすすめキャラ
SSランク:最終十天
 
当たり前やないかーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ざっっっけんな、持ってるなら始めから入れてるわ蛸。そんなんだから無課金青蛸でSA10万しかでないゴミ編成で鰻にマウントとるんだぞ。鰻に土下座しろ。
ちなみに鰻4凸してません僕。
 
 最終十天最終十天って耳が痛くなるぐらい聞きますが、初中級者のみなさん!あいつらがどんだけ強いかわかりますか?
多分1人で1200万ダメージとかだせる連中ですよ多分。
ほとんどの難易度EXはそのキャラ1人で処理できるってことです。知らんけど。
 
あなたの周りにもいませんか?隙あらば十天。持ってねえよ^~
そうですよね、その気持ちです。そいつはきっと童貞です。慈愛の眼差しで殺してあげましょう。
 
であまりにも十天前提で語る頭騎空士の方が多いため
 
「そんなにみんな十天持ってんの?おかしいよ、頭。」
 
って思いこのブログを公開しました、よろしくお願いします。
なお前提でも書きましたがソース及び計算式が(略。
 あと私は5人加入させてます。(三、七~十)
更に言うとクラス4とってからランク155で初めてサラーサをとりました。
そういうことです。解放はゼロです。
 

使用するソース

 ここまでレポートの十天衆加入・最終解放状況。5周年直前時点
これは大本営が発表した正当なるソースです。ありがたく活用します。

 

ユーザー数:120万人と仮定
この数の根拠はですね…んーーー適当??
今回はTwitterで古戦場のアクティブユーザー数の統計を取ってる方がいるためこちらを引用します。
 なんと60万人。すご。みんなバカなのか?もっといい生活できるだろ…(ブーメラン)
でもこのままだとアクティブユーザー数のみでユーザー全体の数がわかりません。十天をとって辞めた方もいるわけですし。
 
 それでこの60万人に……まぁ、アンチラ事件とかアーカルム実装とか。
あと日課とギスブルとエアプ炎上で萎えて辞めた人多そうだし。
適当に加算して…そうですね、40万、いや辞めてる人多そうだし60万人ぐらい?
知らんけど。
GLAY EXPO1999を3回開催した程度足しますね。
 
よって120万人と仮定します。
騎空士の生活は辛く苦しいものだから2人に1人は辞めてそうだし、合ってるでしょ!(名推理)
 
ではこれで進めていきます、れっつご。
 

加入状況に対する割合

f:id:jawagi:20190409210653p:plain

十天衆加入状況 5周年直前生放送より

 なんと総加入者48万人。すっげ。
適当に計算:加入者述べ480,420/1,200,000=40.0%
2人に0.8人(頭欠損)が十天を持ってることになります…嘘やろ?
わりといい感じに参考になるじゃんみんなの記事。
だがちょっとまって欲しい。1人あたりで計算すると?

f:id:jawagi:20190409210831p:plain

ユーザー数に対する所持率こんな感じですよ。

12.2% 25.7% 23.8% 16.0% 7.4% 11.4% 20.6% 12.1% 19.0% 21.2%
よくて損ちゃんの3割ですね。
つまり多くても10人中7人の人があなたの光属性ブログに興味がないってことですよわかりましたか???
アフィリエイトをするなら死活問題ですよ。
もっと尖った記事を書きましょう。炎上とのラインが勝負ですよ。
で最終してなくてこれですよ。じゃあ最終解放者は?
 

最終解放に対する割合

f:id:jawagi:20190409210947p:plain

うーん述べ 222,272/120万=18.5%

5人に1人ぃ?ぺっ…まぁまぁいるな。なんか腹立ってきた。

f:id:jawagi:20190409211138p:plain

7.2% 10.7% 7.4% 6.0% 2.8% 3.2% 6.5% 5.4% 8.9% 5.8%

さすがに10人に1人いるかいないかですね。ああ、なんかもう文字起こすの疲れてきたわ。もっとみんな恒常キャラで書いて。

 

最後に

いか/がでした/でしょ/うか?(検索除外防止の為スラッシュ入れました(*´σー`)エヘヘ)
 
もうほんとつっかえない統計ですよね。ユーザー数が仮の数ですもん。
でも、1つだけ。根拠のあるユーザー数ソースがあるんですよ。
なんだと思いますか?こちらです!
 
 
 
あ、あれはー!?!???
 
ã°ã©ã³ãã«ã¼ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼
 
ã°ã©ã³ãã«ã¼ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼
 
に、2300万人ー!?!?!
再計算で22万/2300万==========  0.97%!!!!!?!!?
ほげーーーーーーみんな全空の頂点じゃーーーーーい!!!!!!!
 
ç¡æåçç´ æ|æ¦äº|æ­¦å¨ã»åµå¨|ã¢ããã·ã§ããã»ããããã¼ã«ä½æ¦|åå­çå¼¾|ççº
 
ありがとうございました。
 

参考リンク